お仕事

8月の耳六配信予定

暑くなってまいりました。
8月の耳六の配信予定は、こちら。

  1. 矢野絢子オフィシャルライヴ配信「絢’sRoom」ジウニツキノウタ8月「ニシカゼ」
  2. 矢野絢子newライヴサミットvol.2~社会科~「コロナとココロ~この時代、どう生きる?~」

1. 絢'sRoom ジウニツキノウタ8月「ニシカゼ」

こちらは矢野絢子の月例ライヴ、ジウニツキノウタの8月の配信です。演奏予定曲目も発表され、楽しみが増してきました。
今回はヴァイオリン嶋﨑史香が絢’sRoomに遊びに来ます。矢野絢子はどんなセットを組むのか?スタイリングに注目です!

チケット購入はこちら(ツイキャスプレミア配信)。

■ 配信内容
8月のテーマは「ニシカゼ」!
夏の終わりの風が吹く夕暮れ、夜空の星、一つの季節に別れを告げて、新しい季節へ向かう、そんな歌たちです。

★演奏予定曲目★
(変更する可能性があります)
1.夕闇
2.星よ
3.手紙
4.まぼろし交差点
5.闇の現
6.夕立
7.少年
8.処暑
9.黒いつばさ
10.青いブーメラン
11.夕焼け
12.太陽の人
13.ユアソング

■配信日時
2020年8月14日(金)19:30~(90分ほどを予定)
(8/28までアーカイブでご覧になれます)

■ チケット料金
プレミア配信ライブ 3,000円

■出演者
矢野絢子pf.vo./嶋﨑史香vln.

■会場
絢’s Room

2. newライヴサミットvol.2~社会科~「コロナとココロ~この時代、どう生きる?~」

newライヴサミットとは?

矢野絢子がいろいろな職業のかたをゲストに迎え、様々なことを客席の皆様と一緒に学び楽しむイベントです。歌もあります。

第1回目は2019年11月に東京で開催。
第2回目となる今回は、高知で開催することとなりました。

テーマは、影響を受けていない人はいないであろう「新型コロナウイルス」と「ココロ」。ものごとの感じ方は千差万別だと思いますが、否定せず認めることができればいいなぁと切に思います。
耳六も一緒に考えながら、もしかしてたまには参加しながら(?)、配信できたらと思っています。

以下、矢野絢子オフィシャルサイトのイベント詳細ページからの引用です。

昨年の2019年11月に立ち上げたnewライヴサミット。
矢野絢子が、毎回いろんな職業の方をゲストでお呼びして、お話を伺ったり、歌を歌ったりしながら、様々なことを学んでゆく、矢野絢子のための授業のような時間を、客席のみなさんと共有して楽しんでもらうイベントです。
東京にて開催した第1回目は、弁護士でありミュージシャンでもある島さん、中のっち、のお2人をゲストをお呼びして「にほんこくけんぽうってなあに?」として、憲法の成り立ちや意味、日本の政治の仕組み、今起こっていること、私たちにできること、などについてのお話を伺いました。

第2回目は私の地元高知にて、同じく島さんと中のっちのお二人をゲストに。まさに「このご時世、どう生きるか」をテーマにお話を伺ってゆきます。
新型コロナウイルスによる政府からの緊急事態宣言、パンデミック、社会的距離、世界中が同時に未知の体験の真っただ中。私も1人のミュージシャンとして、人として、今までとは全く違った暮らしになり、あらためて自分の生き方や、本当に必要なもの、大切なものを見直す機会になっています。
テレビやネットで日々流れる不穏なニュース、本当の正解はだれもわからない中、自分の考えや、他人の考えとの違い、温度差、政府の方針、日本では何が起きているか、世界では?
正解がないからこそ、行き場のない不安や怒りが渦巻いているかもしれません。そんな時こそ、では「自分」はどう生きたいのか?を見つめることが大切なキーポイントかなと思います。同じテーマを話し合うことで、見えてくるものがきっとある。ほんの小さなことから、大きなことまで、今感じていることをシェアして、法律の専門家であり、問題解決のプロである弁護士シンガーのお2人のお話を伺いながら、意見交換したり、歌を歌ったり、お茶をのんだりしつつ、ココロの休息をしましょう。
※尚、当日は差別的言動、各種ハラスメントは禁止します。

【日  時】2020年8月30日(日)

【タイトル】矢野絢子newライヴサミットvol.2「コロナとココロ~この時代、どう生きる?~」

【会  場】 伊野町天王「Clef(クレフ)」

【開  演】 14時開場 14時半開演 16時半終演

【入場料金】 2000円ドリンク別 (定員15名 要予約)

【配  信】YouTube矢野絢子(junko yano)チャンネル(投げ銭制)

【出  演】 矢野絢子・ ゲスト:島キクジロウ・中のひろのり

【お問合せ・チケット予約】
「Clef(クレフ)」
高知県吾川郡いの町天王南4丁目1-1
・電話 088-850-1870
・メール wawon2014@gmail.com

以上の2本です。

1の絢’sRoomは、いつものツイキャスにて配信(有料)、2のライヴサミットは矢野絢子のYoutubeチャンネルからの配信(投げ銭)となります。(ぜひチャンネル登録をよろしくお願いします)

また、ライヴサミットはお客様の入場も可能です。定員15名まで、要予約です。場所は高知県いの町のClef(クレフ)さん。

ということは、

耳六初の出張配信!(実は!)

絢’sRoomから出たことない耳六!(ひきこもり!)

でも大丈夫!(しらんけど!)


会場にて、画面のこちら側にて、お待ちしています。では。また書きます。

 SHARE!