お仕事お知らせ

ニシカゼはオレンジ色

「ニシカゼ」は何色?と矢野さんに聞いたら迷い無く元気に返ってきた答え。

「オレンジ色!」
「夕焼けやき。」

夕焼け空ってなんとなく、青春のにおいがしませんか。
太陽が沈んで、いちにちが終わる心細さ。
また明日も会えるのに、ともだちとサヨナラするさみしさ。
家に帰るこわさとあんしん。

夕暮れ時は空もこころも曖昧(あいまい)で、光と影が混ざり合ったちょっとせつない感じが、甘酸っぱいにおいを、今も、思い出させてくれます。

「ニシカゼ」もおんなじように、人それぞれ過ごした時間は違えど、なつかしくてせつない心象風景を目の前に見せてくれるような、そんなうたたちがギュッと詰まっている、そんな気がします。

矢野さんはそれをひとことで、「エモい。」って言っていましたけど。

20代に作ったうたが多いというのもまた、そうさせている(つまり「エモい。」と言わしめている)ひとつの要因でもあって、しかしそれを今の矢野絢子がうたうとどうなるのだろう、という好奇心も相まって、明日が楽しみです。

矢野絢子とともに青春時代を過ごしたシマフミヴァイオリンも、さらにエモーショナルに、鮮やかに、「ニシカゼ」を彩ってくれることでしょう。

高知の夏の日差しは、夕暮れと言えど、めちゃくちゃキ・ツ・いですよ。
皆様、ご覚悟を(笑)。

そんなニシカゼを、夕焼けを、一緒に浴びましょう。

矢野絢子「絢’s Room」ジウニツキノウタ 8月「ニシカゼ」詳細はこちら
https://twitcasting.tv/c:yanojunko/shopcart/15167

■配信内容
8月のテーマは「ニシカゼ」!夏の終わりの風が吹く夕暮れ、夜空の星、一つの季節に別れを告げて、新しい季節へ向かう、そんな歌たちです。

★演奏予定曲目★
(変更する可能性があります)
1.夕闇
2.星よ
3.手紙
4.まぼろし交差点
5.闇の現
6.夕立
7.少年
8.処暑
9.黒いつばさ
10.青いブーメラン
11.夕焼け
12.太陽の人
13.ユアソング

■配信日時
2020年8月14日(金)19:30~(90分ほどを予定)
(8/28までアーカイブでご覧になれます)

■ チケット料金
プレミア配信ライブ 3,000円

■出演者
矢野絢子、嶋﨑史香

■会場
絢’s Room

■配信チーム
耳六(ミミロク)

ところで皆様、矢野絢子のYouTubeチャンネルを応援していただきありがとうございます!
先日登録者数1000人を超えて喜んでいたのも束の間、今度は総再生時間4000時間というめちゃめちゃ高い壁が立ちはだかっております。

すぐには乗り越えられないかもしれませんが、「いっぱい見てね」のお願いをしてから、着実に、しっかりと、再生時間は増えています!これもひとえに、皆様の日頃の応援(再生という名の)のおかげです!
本当にありがとうございます。

唐突に始まった「絢子便り」など楽しい動画を公開していきますので、今後とも矢野絢子チャンネルをよろしくお願い致します。

絢子チャンネルはこちら。
https://www.youtube.com/channel/UCKM_b87qe9ipOvIKm1qXggw

では、今日も本職の仕事ほとんどしてないマンの石田がお届けしました。
これから西日を浴びながら家に帰って明日の配信「ニシカゼ」の準備をします!

また書きます。

 SHARE!